しあわせはにばい。

土佐マンゴーをいただきました。
(◯さんねえさんごちそうさまです🥭)

マンゴーをいただくなんて初めて❗️

マンゴーは、
タイで初めて果肉を食べて、
すごく美味しくってびっくり。

自分で包丁を入れるのは今回が初めて。

アボカドのような、
大きな種が入っているのかとずっと思っておりましたが、
マンゴー🥭には大きな種がないんですねーーーーーー🥭

ご来客と一緒に美味しい時をいただきました。

ふと、
ある方が、
結婚される方に向けてのお祝い動画で、
「これからは、
 かなしみは半分、
 幸せは2倍ですよ❗️」
と言ってはったのを想い出しました。

響家は兄弟が多かったので、
缶ジュースも、
袋のお菓子も、
小さなお饅頭だって、
みんなで少しずつ分けていただきました。

うれしさや、
おいしさや、
たのしさや、、、。

いろいろなことを共有、
いろいろなことに共感、
できる相手がいるということは、
とても贅沢なことだなあと、
しみじみ感じた時でした。


マンゴー🥭からの学び。
感謝感謝。
Love, Yu ❤️