あまえびをあますところなくたんのう。

日曜日のひとり晩餐会。

石川県で漁れた甘えび。
20尾ほど入って¥298なり。
国産はスーパーで初めてみたかも。
お値段も手の届くところで興奮❗️

即購入してルンルン🎵

早速、
殻を剥いて、
身はお刺身に。

あたまと殻は、
お味噌の出汁と、
醤油、みりん、酒で下味をつけて唐揚げに初挑戦。
もう何年ぶりかでおうちで揚げものをしました。笑笑。

きゅうりの一本漬けをかじりながら、
ビールをゴクゴク🍺ゴクゴク🍺
(ビールもひさびさに飲みましたよ。
 響はオランダの第3のビールがいちばんお気に入り。)
少量の油でカリッと揚がった甘えびの殻をサクッと食す。
おおおおおおおおおおーーーーいしーーーーーーーーー❗️

いいちこをちびちび呑みながら、
甘えびのお刺身と板わさと、スーパーフードアカモクの酢の物も堪能。

幸せなひととき。

Love, Yu 💕