ころなのいま。せきえちけっと。

コロナウィルスで、
「飛沫感染」が取り沙汰されているいま。

「くしゃみ」や「せき」のエチケットが、
見直されるように祈る響です。。。。。。。

小学2年生のとき、
保健室のポスターにあった、
くしゃみやせきの飛沫の行方を見て以来、
その飛沫の行方の距離や面積におそれおののき、、、
響自身はくしゃみやせきのエチケットを守りつづけて来ました。


だから、
普段の生活の中で、
飛散する細菌の行方を放置することに○○を感じていて、、、。

いまさらシローサブローゴローですよ。。。

でも、
これを機に、
マナーが世界共通で定着すればいいなとおもいます。

ーーー
でも、
ーーー

このご時世で、

ひと前で平気で咳をかばわないひと。

ーーー

わたしのことが嫌いなんだろうか、、、。

ーーー