ほんじつはせいてんなり。なんでこれでまいくちぇっく?

小学校の時、
2年生から水泳の、
クロールの選手だった。

岩手のど田舎、
小さな小学校。

地区大会の選手に何故か。

岩手のど田舎、片田舎での習い事の学校は、
そろばんと習字とピアノだけ。

そろばんは基盤が無くて、
ピアノは同級生のお母さんが先生で、
習字は親戚のおじさんが先生で。。。

響家の子供たちは、
長女のわたしを筆頭に、
教本代だけで習字を教えてくれる、
集会場の日曜日の習字の会に兄弟5人みんな通いました。

1時間のレッスンが終わった後の筆の洗い場は、
水道じゃなくて近所の側溝。

懐かしい、、、。

わたしの兄弟はみんな字がきれい。

兄弟なのにいまだにくれる、
暑中見舞いや年賀状に書かれている文字を見るたび、
我が兄弟ながら、
その文字ひとつひとつに、
愛を感じます。


一文字一文字にこころがこもっている文をいただくのはありがたい。


字がきれいってきゅんと来ます。
字を書いてくれることにきゅんとくるのかな、、、、。

その時はその人を想って、、、。

本日は晴天なり。

それは、
Today it’s fine....

英語と日本語の壁を感じる今日この頃です。

Love,Yu 💕


マイクテストの破裂音をみる(聴く)のに、
全然違うよね、、、、、、、、、、、、、。

サウンドチェックのいいことばってなんだろう。笑笑。

ちなみに響優はオリジナリティが?!⁉︎