さらだきねんびてきかんかくなのかな、、、。

俵万智さんの短歌、
、、、、、、、サラダ記念日を知ったのは高校生のとき。

大学入試でどうこうと、
現代国語の先生で、クラスの主担だった先生がおっしゃっていたような、、、。





この世界には、
たくさんの良い曲があって、
たくさんの良い曲の中から、
わたしが、
わたしが唄いたい新曲を決めるポイントは、
、、、
フィーリング、、、⁉️
、、、


その時の心境によって、
増える曲のカテゴリーが違うような。。。


レパートリーのすべて、
どの曲も、
想い出深い曲です。


ときに寄り添い、
ときに励まし、、、。

素晴らしい出逢いに感謝。




「人生」において、
人が求める物事はいろいろ。
富や、
名誉や、
権力や、
永遠の若さや、
ちやほやされることや、
そのすべてや、、、、、
、、、、、、、、、、、、

わたしは、
そんな何も要らない。
「You」
以外。


、、、

この唄を、
旅の度にうたいこんで、
また新たな気づきがありました。


じつは全然ライブでは、
頻繁には、
お贈りしていない曲ですが、
生涯唄いこみたい1曲。


この曲をライブで聴けたら、
その日は、
、、、
な日かも、、、。


凝り固まらず、
決めつけず、
でも、
ブレずに、
永遠に、
愛していけますように。。。


音楽を。


この旅で、
もっとあなたに触れたから、
11月19日は、
唄いこみ記念日。

笑。

Love,Yu💕


旅の道すがらのワンショット。