あめりかとにほん、おんらいんせっしょん。


起きがけに、
すごく唄いたくなった唄。
「Body and soul」。

そう、
去年の今ごろ、
向きあった曲。

練習をしている最中、
1本の電話が。


アメリカ在住の黒人ピアニストの友人からでした。
わたしは彼の奏でる音楽が好きです。
ひとみみ惚れした繊細で美しい、優しい音楽を奏でるミュージシャン。

出逢って以来、
貴重なアドバイスやアイディアをくださる、
大好きな、尊敬するミュージシャン。

ひさびさ音楽のお話をし、
「Body and soul」
の練習中であることを伝えると、
彼「Keyは何?」
わたし「E♭だよ〜〜」

、、、
電話の向こうから、
美しいピアノの音が、、、
彼「唄ってみて」
⁉️⁉️⁉️⁉️⁉️

こうしてオンラインのセッションがはじまりました。

、、、、、
こんなのはじめて
、、、、、

素晴らしいピアニストと、
オンラインでセッション。
曲の美しさも、
自分の想いも、
いろいろなことがせつなく、
素晴らしいとき、
音楽をつむげました。
感動。涙。涙。


この唄を唄うたび、
この瞬間も思い出すんだろうな、、、。


彼は早速わたしのために、
音楽トラックを作って送ってくださいました。


Amazingなプレゼント。


これから毎日、
うたいこんでいきます。


遠く離れていても、
近くで寄り添う音楽の存在と、
ひとの存在に感謝。


Love,Yu💕