ひさびさじぶんをよもぎむし。

 我が家の、
女性専用プライベートサロンで導入しているメニューのひとつ。

よもぎ蒸し。

韓国では約600年前から行われている、
民間療法です。

12年前に韓国で出逢って以来、
海外でも、
日本でも、
機会を作っては体験に行き、、、
、、、
去年やっと、、、
やっと、
出逢った、
無農薬有機栽培の国産ハーブと、
黄土で作った座器。


皮膚より吸収力の高い粘膜から、
蒸しあげた薬草をとりこむことにより、
よりからだの芯からあたたまり、
よりデトックス、
よりリラックスできると好評です。


今月は、
ジムでのトレーニングもままならないくらい、
お休みの日をつくらず、
予定を詰め込みすぎたわたし、、、。
(お客様に感謝感謝。)


5月も終盤にさしかかり、、、
ついに数日、
動けなくなり、、、。
(すみませ〜〜ん‼️
来月からは、
しっかり休養日をもうけます。
いつでも、
どこでも、
万全な状態で出逢えますように。。。)


ここ数日、
ジムであばれるまで体力に自信がなく、
でも、
からだが毒素を排出したいとさけんでおり、、、
ひさびさに自宅サロンでよもぎ蒸しをしました。


4日間、
1回30分。
よもぎ蒸し前後は、
水分をゆっくり500ml以上とりながら、、、
ヒーリングミュージックを聴きながら、、、
(ここまではお客様に提供している内容と一緒。)
フェイスリフトと、
下半身デトックスの、
リンパ系セルフマッサージをしながら。。。

よもぎ蒸し後は、
(お客様は、ここから、ほぐしメニューにはいりますが)
ゆっくり呼吸を意識した、ストレッチ中心のYoga。


結果、
むくみもだいぶんおさまり、
日々ろっ骨が折れるか⁉️というくらい激しく我慢した咳き込みも落ちつき、
体重も減りましたー。


体重が減ったのは、、、
ここ3日、
ふだんのトレーニングがひととおりできていないので、
筋力が落ちたからか⁉️とだいぶん焦りましたが、
体脂肪計では筋肉量は落ちておらず、
ほっとひと息。


でも、
計量では数字にでないものの、
からだは感じているんです。
下半身のフラつき。。。
(そう。
下半身メニューを抜かざるをえない状況でした、、、。)



高校の国語の教科書に載っていた、
バレリーナの言葉を思い出します。

・1日休むと自分でわかる。
・2日休むと先生がわかる。
・3日休むとお客様がわかる。


自己管理、、、


あるのみ。。。


完全自営業を始めて1年ちょっと。


先輩のことばがみにしみます。。。


じぶんをしる。
これ、たいせつ‼️

Love,Yu💕


しばらくトレーニングメニューを見直して、
ジムに行かずに、
サロンメニューの被験者になろうかな。。。

身長158.4cm(Yoga menuで骨盤矯正したら、20代以降も、まあまあ伸びています。そう、スネが痛くなる。。。きっと脚が伸びている⁉️)
体重4○.6kg(理想体重まであと2kg❗️)
体脂肪率1○.7%(ここはこれぐらいで、、、。でも、腹筋割りたいかも⁉️はい、プロテインものみながら、食事制限もしております。)
基礎代謝率1109kcal(1200は欲しいよね、、、。)

これじゃあぜんぜんわかりませんよね〜〜笑。


サロンでは、モニター様も募集しております。
お気軽にご連絡くださいませ。