らららんどをついにみる。

 本日、
ついに
ついに
ついに〜〜、、、

La La Landを観に映画館へ。


映画館は、
Les Misérables以来なので、

なんと、、、

5年ぶり‼️‼️‼️

(映画はよく観ます。むしろ好きなので、気に入ったものはDVDを購入し、何度も何度も観ます。
今は時間が無いけど、時間があった頃は、朝起きて夜寝るまで、何度も繰り返し、同じ映画を観ることも。
いい映画は、何度観ても感動するし、毎回、新しい気づきがあります。
演劇で作、演出、出演等を経験してきたからか、いろいろな角度から作品を観れるのも楽しみのひとつ。)

ひさびさだし、
わくわくして前日から眠れないという、、、笑。

眠れないついでにwebsiteで、作品情報を確認。
(ふだんはしないけど、、、。)


び、
び、
び、
びっくり‼️‼️‼️


4年前に、
6回目のオランダの
North Sea Jazz Festivalで、
大好きな、
次の出番のJazz vocalistでpianistのJamie Cullumを最前列で観るために、
人混みをかきわけかきわけ
(みんなでっかいので、ちっさいわたしはけっこう忍者みたいにひょろりと人混みをかきわけ⁉️)
ずずいっっっと最前列で待機していたところ、
現れたSinger song writer
John Legendが出ているではないですか、、、‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️


ファンに囲まれ、
かつ唯一のアジア人の私。
「あんたナニモノ⁉️」
的な視線をファンから浴びながら」
最前列はテレビカメラを向けられ、
大画面に映し出されることもあり、
気の抜けない状況。笑。

「1曲も知らないけど、ファンを演じきろう」
と、
固くこころに誓い、
迎えたステージ。



1曲目から、吸いこまれました。。。
ど迫力。
そして声が好き‼️

そして、
彼は今日、わたしをみて、わたしに向けて唄っている。
という感覚を初体験。

数曲目に弾き語った"Bridge over troubled water"
、、、
やられました。

完全に彼のファンに。


帰国してすぐ、
彼のアルバムを全部購入したくらい。

あれからもいろいろな作品が出ましたが、
彼の「ある1曲」を歌いこむのに必死で、
John Legend soundを更新していなかったわたし。



そのJohn Legendがミュージシャンの役どころで俳優として、
銀幕に出ているとは、、、


ますます興奮してあまり眠れず、
ごはんも喉をとおらず、
映画館へ。。。


買っちゃいましたよ。
初めて。
パンフレット‼️


上映前に熟読。

席についたら、
涙がぽろぽろから、
涙がぼろぼろ、、、。


ええ、
いろいろありますわな。。。

最近、
唄のお仕事でオーディション落ちたばっかりだったし、、、。
とかとかいろいろいろいろ。。。。。。


映画中盤、

John Legendが出てきて唄った瞬間、
「やっぱりホンモノだ。。。
。。。。。。。。。。。。。。深い。。。」

、、、
、、、、
、、、、、
嗚咽が止まらない、、、、、、。




いろいろ感じ、考えさせられる映画でした。



このタイミングで、
この映画を観れたことに感謝。






響優は近々、また旅にでます。






JOHN LEGENDの
数曲、
ピアノ弾き語りでおめみえする日は近い⁉️

Jazz vocalist響優がいよいよ弾き語る、
それもpops、、、
、、、、、、、、お楽しみに。。。
Love,Yu💕


次は美女と野獣に行きますよ‼️
ミュージカルだし、
なにより、
主題歌、
John Legend唄ってますもん‼️

彼は救世主か⁉️⁉️⁉️